inserted by FC2 system






「ブレキャミ」様製作 1/100スケールMG「ガンダムMk-U」


※製作者様からのコメント


   製作キット MG ガンダムMk−U Ver2.0
 
   改修部分   頭部・・・パテ盛り
          胸部・・・コックピット側で三ミリ延長 スジ彫り追加
          つま先・・・ぱてにて延長
 
   カラーレシピ
         ブルー・・・クレオスの蛍光のピンク+ガイアのマリンブルー+ガイアのスーパーホワイト
         濃いブルー・・・ガンダム・カラーのドム・トロのブルーを使用
         赤・・・ガンダム・カラーの赤の一番
 
   製作コンセプト
 
         劇場版のガンダムMk−Uは五機存在する・・・説に対応しての製作しました。
         五号機とは量産を前提としたバーザム(4号機)の方向を意識しつつやはり ”ガンダム”であり続けるの
              ではないか!?という仮説の元に・・・ですね。



























ROOKIE34からのコメント

淡い紫と白に近いグレーのコントラストがまた一味違うティターンズカラーを表現されており、インパクトが強い作品ですね。
工作では胸部等に新たに施されたスジ彫りやモールド追加がとても丁寧で綺麗に、全体の雰囲気を壊すことなく、さりげなくまとめ
られていると感じ、こういのってやっぱりセンスだよな〜と思うところであります。
また、5号機というIf設定と言うこともあってか、頭部のアレンジもなされており、設定に対するこだわりを感じます。

写真も全身写真以外のアップ画像他は影をとても上手く使い、カッコイイ構図の写真に仕上がっていると感じます。
黒をきちんと黒く写せる方って凄い!
今回は素晴らしい作品、画像をありがとうございました。


TAKESHI FACTORYからのコメント

ブレキャミさんとは初のコンタクトとなりますが、素晴らしい作品をありがとうございました。
これまた製品かと見間違うくらいのきれいな塗装です。
5号機ということで各所に独自のディティールが入っており、それがまたかっこいい!
これぞマーク2といった出来映えでコンペに新しい風を吹き込んでくれました。
同じティターンズカラーでも各人で解釈が異なり、仕上がりも違ってくる。
この辺りが模型の楽しみなのかなと再度考えさせられました。

では、次回作も楽しみにしております!

ブレキャミ様の作品へのご感想を是非「The Faith of TITANS BBS」または「LINE CRAFT WORK」へお願いします。