inserted by FC2 system






「ポッキー」様製作 HGUC「ジム」


※製作者様からのコメント

みなさま始めまして 僕はポッキーと言います。
ティターンズカラーがスッゴク好きで、以前にも数作品、作っております。
今回は設定無視で、ノーマルジムをT3カラーに塗ってみましたが、1/144だとイエローのピンストライプの塗り分
けがツラかったっす。
重ねて、僕は筆塗り派なので(実はエアブラシ持ってません)ある意味 筆でも出来ることを証明したかったのかも
しれません(汗)

工作
シールドの十字を埋めとゴーグルです。
キットだとゴーグルがクリアーグリーンの成型色だったので、透明素材を削り込んで、オレンジで塗りました。
結果、奥目になりカッコよくなりました(^^)

塗装
黄色のラインが入る所だけを大まかにホワイト→黄色を塗り、乾いてから1mm弱に切ったマスキングテープを正確に
貼り塗膜の厚みを気にして重ね塗りっす。
使用塗料はガイアカラー 調色は適当っす(汗)

スミ入れ
エナメルで濃いグレーを作り、半渇き状態になってからzipオイルでふき取りました。

デカール
出来るだけ水転写デカールを使いましたが、どーしてもという所は電ホ付属のシールを使いました。

















ROOKIE34からのコメント
AOZカラーのジムで、目のクリアパーツとシールドのモールドを変更された以外はキットのままとのことですが
流石にこれだけキットとイメージが異なるカラーリングを施されると全く違う物にさえ見えてしまい、細かな部
分では指先の赤等もAOZのそれをイメージさせてくれるワンポイントだと思います。
ご本人のコメントで、塗装は筆塗りとのことで、送られて来たメールをまずは画像から拝見させていただいたの
ですが本文を読むまでは全くALL筆塗りとは気づかず、とても綺麗な塗装面、塗りわけはエアブラシさながらの仕
上がりだと思います。
ご本人が仰る、「筆塗りでもできることを証明したかった。」は証明されたのではないかと思いますが、誰しもが
できる技ではないことでもあり、ポッキー様の筆塗り名人ぶりも証明されたのではないかと思います。
今回は素晴らしい技と作品をご投稿いただきありがとうございました。


TAKESHI FACTORYからのコメント
ティターンズの概念からすると時代遅れ感は否めないジムですが、T3の試験機として考えれば十分にありえる設定です
よね。
コンセプトの段階でやられました。
工作に関してはほぼ素組みということですが、カメラ部分とシールドの変更でかなり印象が変わって見えます。
肝心の塗装部分に関してですが、なんと筆塗りということですが、よくぞこの難しいT3カラーを表現されましたね。
カラーリングも耳の部分や指、デカールなどによりオリジナルのジムとイメージがかなり違って見えます。
この辺りのセンスはさすがですね。BBSでも多数T3カラーの作品を掲載されていますが、その他にも色々な作品見た
いですね〜楽しく見させていただきました。

最後になりましたが、素晴らしい作品の投稿ありがとうございました。

ポッキー様の作品へのご感想を是非「The Faith of TITANS BBS」または「へ理屈道場」へお願いします。