inserted by FC2 system






「SPRAY」様製作 1/144スケールHGUC「メタス」


※製作者様からのコメント

皆様、はじめまして!SPRAYと申します。
今回ティターンズ・コンペ主催者様のお誘いにより、メタスで参加することになりました。
すでに他の参加者様のすばらしい作品群のプレッシャーを感じながら自分も2007年の締めくくりとして“良いモノ”を作りたい
という気持ちでなんとか完成させることが出来ました。
このような機会を与えてくれた主催者様には深くお礼を申し上げます!!!
本当に有難うございました!!!

【製作記事】
【使用KIT 】:HG メタス

【改修内容】:弱そうなメタスをエース・パイロット機と設定し強くカッコイイものを目指しました。
首、胴、腕、モモを延長しノーマルのKITよりスマートに仕上げました。

“強く・カッコいい”と感じていただければ嬉しいです^^
【色】:ティターンズ・カラーという設定ですがなるべく皆様とは違う表現をしたく“青いメタス”ならOKという自己解釈で、このよう
な色となりました。
結果、ティターンズ・カラーから遠いものとなった事をお詫び致します^^;

その他詳細は説明画像をご覧ください。




















ROOKIE34からのコメント

私もエゥーゴメカのゼータをティターンズカラーとして制作しましたが、まさかメタスで来るとは驚きでした。
私の様な単なるリペイントで終わらないのがSPRAY様流ですよね〜ほんと!凄い!
大胆なプロポーションの変更、特に大きく迫り出した股間部分にはビックリですが、それをネタに終わらせず、きっちりと
上手くまとめ上げるセンスの良さがピカイチで、それに負けない各部のディテールアップも更に完成度を高めています。
また色についてごめんなさいとありますが、黒なり青なりで表現されてあり、ティターンズブルーとしての解釈としてはあり
だと思います。
模型制作活動復活第一弾としての素晴らしい作品をご投稿いただき、どうもありがとうございました。





TAKESHI FACTORYからのコメント

コンペ投稿ありがとうございます。
SPRAYさんと言えば淡い塗装というくらいきれいなグラデがかかっている作品が多いですが、今回もやってくれました。
ティターンズ版メタスとは、話題にもあまりのぼらなかったのでビックリしております。
よくよく考えるとエース機であるZや百式よりもよっぽどティターンズ向きなエゥーゴの機体でしたね。
自分はノーマークでした。

さて、仕上がりですがどこをどう言えばいいのか迷うくらい素晴らしい出来です。
ティターンズカラーよりも薄いブルーがまたメタスの独特の風貌とマッチしてかっこいいですね。
随所にメタルパーツを追加してリアル感も相当増してます。
私はこういった仕上げ方をあまりしないのでとても参考になりました。
最後になりますが、素晴らしい作品ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
SPRAYさんの次回作も楽しみにしてます!

SPRAY様の作品へのご感想を是非「The Faith of TITANS BBS」または「SPRAY STYLE」へお願いします。