inserted by FC2 system






「ランディ」様製作 電撃ホビーマガジン付録「ヘイズル ラー」


※製作者様からのコメント

はじめましてランディと申します。ROOKIE34さん・TAKESHI FACTORYさんのサイトをよく覗かさせて頂いているものです。
手持ちのヘイズルをティターンズカラーに塗ることもあり、このコンペに参加しました。
アウトレンジから接近し、一撃離脱を得意とする“へイズル・ラー”の特性を生かした、核兵器運用型と言う設定です。

G3使っちゃうティターンズですから、このくらいの南極条約違反はOKかな^^;

RX-121+FF-X29A HAZEL-RAH
◎使用キット
電撃ホビーマガジン2004.1付録へイズル
電撃ホビーマガジン2006.2付録フルドド

         
◎改修点…もとが付録なので、各部かなり手を加えました(詳しくは、ブログをご覧ください)。
可動は、ほとんどしません^^;
HGUCと並べても、そん色ないモノを目指したのですが、粗ばかり目立つ結果に。

◎カラーリング・その他…実戦機カラーで、なおかつマークUの配色です。
ティターンズカラーの色調は、このコンペの皆さんの作品を参考にさせて頂きました。
塗装は、もっと精進しなければならない所が沢山ありますね(+_+)
これでもかのマスキングは、大変つらいものでしたが、とてもいい勉強になりました(もう2度としたくないですがw)。

◎最後に…このコンペがなければ、このキットは完全にお蔵入りになっていましたw 
完成まで行き着けたのも、主催された方々と参加された方々のおかげです^^まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

























ROOKIE34からのコメント
電ホ付録「ヘイズル」の実態を知らなかったのですが、ランディ様のブログを拝見してびっくり!でした。
FGガンダムも真っ青なキットだったのですね、あのキットをここまで仕上げる工作技術は相当な物ではないかと思います。
本当にランディ様が仰るようにHGUCかなと思うほどで、私はマッチョなHGUCよりもランディ様作のこちら
のスタイルのほうが個人的に好みです。

でも本当に電ホ付録の正体を知らない私はランディ様の画像が届いた時に、電ホも随分とデキの良い付録をつけたんだなぁ
なんて思っていました。
それほどランディ様の製作された物が凄まじい作業量と技術により仕上がったということであり、是非ランディ様のヘイズ
ル製作記を皆さんにも見ていただきたいと思います。

また塗装もAOZカラーや実戦配備カラーではなくMk-Uと同様のカラーになっている理由もこの設定を読み納得です。
今回は素晴らしい作品をご投稿いただきありがとうございました。

ランディ様のブログ「なにやってんの!!!」

ランディ様の作品へのご感想を是非「The Faith of TITANS BBS」または「なにやってんの!!!」へお願いします。