inserted by FC2 system




「JUNKY」様製作 HGUC マラサイ

※製作者様からのコメント
JUNKY’sルーム管理人JUNKYと申します。

このコンペには、TAKESHI FACTORY様よりお誘いいただき、参戦いたしました。
使用したキットは、HGUC MARASAIです。
ティターンズカラーは微妙すぎて結果的にこの色でいいのか?って色になってしまいました。
もう少しパープルがかったほうが良かったのかと思いましたが、個人的には好きな色です。

仮組しての感想は、なかなか良いプロポーションしているなぁ〜、HGなのにえらくカッコイイ!!でした。
改修箇所は、モノアイを可動するように加工、ショルダースパイクを痛いほど鋭利に?、甘かったモールドを
作り直し程度です。
それから、ワンポイントとして所々にビーズを埋め込んでいます。
デカールは、MG Zガンダムシリーズを使用しましたので、ちと大きめです。

組みやすいキットでしたので、特に苦労もなく完成させることが出来ました。
強いて言えば、目消し作業が多かったこと、消せない場所は、プラ板で処理したところです。
HGを製作していれば当然なのですが、MGで慣れてしまうとどうしても・・・。
それから、黄色いパーツの塗分けはえらく苦労しました、マスキングが甘くはみ出たりと、結局、墨入れで
ごまかししてます。(汗)

色変えは好きなので楽しく作業が出来ました。
























Takeshi Factoryからのコメント
ティターンズコンペが始まって初の投稿作品となります。
ありがとうございます。m(_ _)m

一発目の作品はJUNKY様のマラサイです。

劇中でもMk2をあわやというところまで追い詰めましたマラサイですが、その恐さは今回の作品でも十二分に表現されています
(ライフルを構えたポーズはもう。。。)。

ここ最近はMAX塗りやガンダムFIXのような淡い感じの塗装が主体ですが、ツヤのある作品も味がありますね。
製作途中から報告をいただいておりましたがモノアイの可動や細かいモールドの改修はとても的をついていて、どの角度から見
ても隙がありません。

今回特に驚いたのが、ツノの色。ここを黄色にするとは!ちょっと思いつきませんでした〜。


ROOKIE34からのコメント
JUNKY様ご投稿ありがとうございます。

届きました画像を拝見して、まず目を奪われたのが、グロス仕上げと言う点でした。
グロス仕上げのティターンズカラーとは驚きで、尚且つそれがカッコイイ、様になってるところに2度ビックリで、グロスって言うとキュ
ベレイや百式等の一部のド派手な専用機やケンプファーを思い浮かべますが、世に強くアピールする為の綺麗な塗装って考えれ
ばティターンズとしてコレもやっぱりありですよね。

また、ブルーも胴体部分に使っている色と手足等に使っている色の微妙な違いがとても渋くてカッコ良く、絶妙なグラデが好きです。
それとは対比的な鮮やかさの黄色がまた、存在感を強烈にアピールして夜空に輝く星の様でイイですね。

そして、改修も派手すぎず、JUNKY様も言われているように、できの良いキットを活かしたディテールアップが流石ですね、やっぱり
ショルダーアーマー、凶悪そうでイイです。

ティターンズのマークですが、私は鳥の下にTITANSの文字が来るという固定概念に囚われ、いつもデカールの貼り方、貼る場所に
困っていましたが、この鳥の上にTITANS、カッコ良く、とてもすっきりとしてイイですね〜次回作に使わせていただきたいです。

JUNKY様の作品へのご感想を是非「The Faith of TITANS BBS」またはJUNKY様のサイトへお願いします。