inserted by FC2 system




「ROOKIE34」製作 MGゼータガンダムVer2.0

※製作者からのコメント
「TAKESHI FACTORY」様、製作の「MG ガンダムMk-U」と供に、このコンペを開催
するきっかけになった作品です。

登場作品としては、ゲームソフト(PS2)「ガンダムVSゼータガンダム」ティターンズに鹵獲された機体として登場するのです
が、今回はウェーブライダーへの変形も考えた製作だったので、ウェーブライダー時でも私的にカッコイイと思える(自己満足
ですが)カラーリングへとアレンジしています。

プロポーション的に大きな変更はありませんが、若干細かなパーツの形状変更程度の改修を施し、武器(ビームライフル・ハ
イメガ)にビーズを使ったディテールアップを施している程度ですが、ウイングパーツの最下部左右の部品の延長及び鋭角化
の改修により、特にリアビューとウェーブライダー時のプロポーションが引き締まったと思っております。

また、ハイメガランチャーの銃口から発射している、ビームは1/60フリーダムガンダム用のビームサーベルを無加工で装着し
ており、取り外し可能となっています。(皆さんも是非お試しください。)

苦労した点は、合わせ目の発生が非常に少ないキットであるがために、逆にウイングパーツに発生する合わせ目がとても気
になり(他のモデラーの方々で、段差付きの筋彫り風ディテールとしてしまっている方もおりますが)後はめ加工の方法も思い
当たらず、その処理が部分的な改修よりもてこずりました。

























今後のガンプラ製作の参考、励み、また今回の作品の反省とさせていただきたいと思いますので、作品への御感想、御意見を
コンペBBS又はサイトBBSに書き込みお待ちしております。