inserted by FC2 system






「でんでん」様製作 MG「ゼータ・プラスC1」


※製作者様からのコメント

はじめまして「でんでん」と申します。
いつも 「HOBBY SPACE ROOKIE34」、「TAKESHI FACTORY」の両サイトを興味深く拝見しております。
素人出戻りモデラー エアブラシ購入記念として何かティターンズカラーで作れないだろうか?と思いゼータプラスC1にて
製作を開始しました。
製作途中でバラバラのパーツを見るたびに「これは本当に完成するのだろうか?」と自問自答の日々でしたがようやく完成
しました。
ROOKIE34様のZガンダムとは全く違うZガンダムとしてみていただければと思います。

★使用キット
MG ゼータプラスC1

○改修箇所
基本的にキットのままで各箇所にメタルパイプ、Hアイズを頭部及びビームスマートガンに埋め込み程度です。

○カラーリング
設定としてはティターンズに鹵獲された機体といったところでガンダムMk-Uと同じ配色での塗装としました。
色調はGFFを参考にしたのですが、写真で見ると青が強調されますね。
フラッシュの関係でしょうか?実際にはもう少し紫寄りなのですが…とカメラのせいにしてみる。
エアブラシを使っていますが影色を付けたりは全くしてません。
ベタ塗りでっす。
背面のプロペラントタンクの根元で若干グラデーション付けてみました。(←これもまたわかりにくい)

○最後に
第1作目で不満があるところも多数ありますが、バラバラのまま終わらなくて良かったですf(^-^;)

    



















TAKESHI FACTORYからのコメント
でんでん様、はじめまして、エアブラシ購入記念作品であるZプラスでの投稿ありがとうございます。

まず塗装面を拝見した所、Z系は変形機構があることもあり塗装がかなりめんどうな作業になりますが1発目とは思
えないほど丁寧に塗装してあります。

今回のコンセプトはZプラスがティターンズに捕獲されたということですが、捕獲されてリペイントされたばかりと考え
ると変にグラデがかかっているより今回の作品のようにベタで塗られている方が正解のような気がします。
メタルパーツも程よい加減で味を出すのにまた一役買っています。
次の作品ではさらにパワーアップした仕上がりになることと思いますし、これからが楽しみになってきました。
次回作が決まりましたら掲示板などに書き込みしていただければ幸いです。
最後になりましたが、今後ともコンペともどもよろしくお願いします。


ROOKIE34からのコメント
でんでん様、エアブラシ購入記念作品という本当に記念すべき作品をご投稿いただき、ありがとうございます。

まずは、このカラーリングのゼータプラスって初めてめて見ました!プラスもこのカラーリングにあいますね〜
もともとこういうカラーリングなんだよと言われても納得のカッコ良さです。

エアブラシ初作品とは思えない綺麗な塗装面がいいですね〜更に顔の細かな墨入れ、塗りわけもとっても綺麗
で、これだけのアップでこれだけ大きな画像でも墨入れの線が真っ直ぐではみ出ている箇所も見当たらず、エア
ブラシを始められる前にそういったことは習得していることが伺える作品だと思いました。
これからもエアブラシを使ったプラモデル製作、存分に楽しんで今後も素晴らしい作品の完成を心待ちにしており
ますのでなにか新しい作品が完成した時は私のサイトにも是非飾ってやってください。



でんでん様の作品へのご感想を是非コンペBBSにお寄せください。